治療例・症例紹介

2018.01.13

左京区一乗寺で肩こり、腰痛治療ならこにし整骨院まで

患者様情報

京都市左京区一乗寺にお住いの20代女性の大学生。

症状、お悩み

長時間のパソコン作業、同じ姿勢、動作などによる肩こりと腰痛でした。首と肩の筋肉はすごく張っていましたが頭痛はないとの事です。眼精疲労の訴えはありました。

治療内容

40分の特別マッサージでご予約いただいておりましたので、全身しっかりと筋肉をほぐしていきました。特に症状がある肩、腰の周囲を中心にさせていただき、足など下半身はそれほど疲れやダルさはないという事だったので軽めにさせていただきました。マッサージなどの施術は初めての患者様でしたので、いきなり強い刺激はせずに様子を見ながらさせていただき、ご本人に確認しても痛くないとの事でマッサージを進めました。かなり入念にこっている所を時間をかけて治療しました。40分が終わってから体を動かしたり、肩を回したりして確認してもらったら、軽くなり楽になったと喜んでくださり嬉しく思います。最後に日常生活での姿勢の注意点や負担を軽減させる方法、次回の施術の間隔などについてご説明させていただきました。

詳しくは特別マッサージのページをご覧ください。