院長日記

2018.01.09

整骨院での交通事故の治療について

今日は最近よく、お問い合わせやご質問をいただく交通事故でのむちうちなどの整骨院での治療についてお話しします。お車やバイクなどを運転されていて不運にも交通事故に巻き込まれてしまったら症状に合った治療が必要になると思います。しかし一般的な病院などでは、痛み止めの薬や湿布を出して様子をみていて下さい。という事も珍しくはありません。例えしっかりリハビリしてもらえる病院があったとしても混み合っていて待ち時間があり行きづらい、受付終了時間が早くて行けないなどと、よくご相談いただき当院に転院されます。交通事故の治療を整骨院で受けられる事をご存知でない方もおられるかもしれませんが、病院、クリニックと同じように、保険会社からの保証で患者様は負担金がかからず、通院慰謝料もしっかり出ます。交通事故による痛みをしっかり治療し後遺症が残らない様にしましょう。

病院などで既に診断書が出ている方は初診時にお持ちになってください。まだ病院に行かれてない方は当院で治療を受けてから紹介状をお渡ししますので病院で診察を受けて診断書をもらってください。必要であれば交通事故の治療に理解ある医療機関をご紹介致します。なぜ、病院に行って診断書を発行してもらわないといけないかというと医師が診断した部位や症状を中心に整骨院で治療が出来るからです。医師が診断したものなら保険会社も快く受け入れてくれます。なので基本的には病院の診断や診察を受けてもらい、普段の痛みの治療は整骨院で受けてもらうというのが一番おすすめです。病院にはないもの、出来ない事が整骨院では出来ます。逆に整骨院では出来ない事もあります。なのでお互いの良い所をとってもらえる納得いく治療などが受けていただけると思います。交通事故やむち打ちなどお困りなら京都市左京区一乗寺のこにし整骨院まで何なりとお気軽ご相談ください。必ずあなたの味方になれると思います!

こちらの交通事故にあった場合のページもご参考にしてください。