院長日記

2015.09.30

ハイボルテージ超音波治療は交通事故治療や腱鞘炎など様々な痛みに効く

今回は超音波治療のご紹介です。超音波と言っても従来の普通の超音波ではありません。高電圧電気治療と超音波治療のミックス、コンビネーションです。この治療は約5分患部に超音波をあてるだけです。3回から5回続けて治療を受けた患者様の90%以上が治療直後に「効果的だ、これは治りそうだ。痛みが楽になった」と言われます。この治療は痛みの原因である筋肉や関節の最深部のしつこい痛みにとどきます。手のマッサージでは届かない深部(約10㎝)に届き損傷、筋肉の硬く凝り固まった部位の細胞単位に手のマッサージより数十倍の圧力で1秒間に300万回のミクロのマッサージの刺激をあたえます。治療の効果に即効性があります。ここで少しご紹介ですがプロ野球選手のイチロー選手、松井秀樹選手やオリンピック日本代表の柔道、レスリング、陸上の選手も愛用する優れた効果が期待出来る治療機器です。

代表的な適応症
肩こり・慢性腰痛・ぎっくり腰・頭痛・神経痛(坐骨神経痛など)・手足のしびれ・ヘルニア・腱鞘炎・関節痛・変形性膝関節症・肉離れ・打撲、捻挫などの急性外傷(腫れ、内出血を早期に軽減させ痛みを和らげます)交通事故外傷・交通事故による、むちうち・交通事故の後遺症・スポーツ障害・日常生活での使い痛み・五十肩・四十方・突き指・ばね指

料金について
通常この治療を取り入れている院の多くは1000円~1500円の料金体系が多いです。高い院では1回2000円もあります。その理由が治療機器が高価、よく効くからです。しかしどんなによく効いてもそんなに治療費が高くては、治療を受けたくても無理、続けて受けられないなどの問題が出てきます。
そこで当院では気軽に治療していただきやすい1回500円です。

こんな方はご相談ください。オススメです。
・なかなか症状が改善されない
・良い治療をうけて早く治したい
・頻繁に通院出来ない
・他の院でマッサージなどで治らない痛み、辛さがある方
・痛みがひどい方、ひどくなってきた方
・上記適応症に当てはまる症状の方